一スピリチュアリストの声

10年前からスピリチュアリズムを学んでいます。まだ学びの途中でありますが、これまでに学んだこと、経験をふまえて綴ってまいります。                                                                                    

2023-01-01から1年間の記事一覧

霊的視野に立って物事を観る

在家信者という言葉があります。これは、仏教において出家せずに、家庭にあって世俗・在俗生活を営みながら仏道に帰依する者のことだそうです。 ではスピリチュアリズムではどうでしょうか。 家庭に在ってスピリチュアリズムを学んでいる者は多数居ます。と…

地上人生での課題~私の場合

人は自分の課題を持ってこの地上世界にやってきます。とはいってもその課題が何なのかは簡単には知ることが出来ないようです。3年程前に私はこのブログでこれに関係する記事を書きました。そこでは私の課題は”人を信頼する、愛する”ことであり、幾分かは達成…

霊界の良き道具について

イエスが2021年4月に地上再臨しました。 イエスは2000年前に地上で伝道を開始した時、弟子達を見つけ出し共に歩み始めました。それと同じく、私達スピリチュアリストはイエスの地上での弟子となったのです。そこで私はスピリチュアリズム普及会のニューズレ…

イエスの地上再臨について

スピリチュアリズム普及会のインフォメーションNo41には衝撃的なことが述べられています。2021年4月、「イエスの地上再臨」実現!ー二千年来のイエスの悲願成就と、地球の霊的新時代の始まり 俄には信じ難い情報です。ですが、私は信じられるのです。それを…

霊的真理の正しい理解~これまでの自分の価値観、常識との戦い

私達は皆霊的存在である 人は皆何らかの価値観に基づいて生きています。このブログをご覧になられる方は、あるいは常日頃から「シルバーバーチの霊訓」に親しんでおられるかもしれませんね。 以前、このブログで”人生観の転換”を取り上げたことがありますが…

霊的視野から観た回顧録

これまでも、自身の人生を振り返った記事をブログにアップしてきました。今回は少し趣を変えてみます。 霊的視野から自分自身の人生を観るという試みです。80歳を迎えて、この地上ではできることは殆どありません。しかし、同志の闘いの後方支援という仕事な…

霊的生活とこの世の生活

令和5年、新年おめでとうございます。今回は「霊的生活とこの世の生活」について考えてまいります。 スピリチュアリズムに基づく「心霊現象」、「霊界通信」によって私達は霊界の存在を理解し受け入れています。私達は真の意味で死んでも死なないのであって…