一スピリチュアリストの声

10年前からスピリチュアリズムを学んでいます。まだ学びの途中でありますが、これまでに学んだこと、経験をふまえて綴ってまいります。                                                                                    

イエスの地上再臨について

          
 スピリチュアリズム普及会のインフォメーションNo41には衝撃的なことが述べられています。
2021年4月、「イエスの地上再臨」実現!
二千年来のイエスの悲願成就と、地球の霊的新時代の始まり

 俄には信じ難い情報です。ですが、私は信じられるのです。それをこれから述べてまいりたいと思います。「イエスの地上再臨」といっても2000年前に他界したイエスが肉
体を持って現れる、ということではありません。
 これは霊的なことでありますから肉眼で見えることではありません。神や霊魂、心といったものを科学的に証明できないと同じように霊眼を持たない私達には見ることは出来ません。多くの現代人はこうした肉眼で見ることの出来ない存在は“ない“という唯物史観に陥っています。
 人々は科学が進歩したことにより、人間はより幸せになったと思い込んでいますが、そうではありません。科学の進歩と反比例して我々人間の霊性は退化して、ひどい霊的無知に陥ってしまっています。
 私は科学の進歩が悪い、と言っているわけではありません。宇宙の謎、天体の秘密が科学の進歩により次々と解明されてゆくこと、そして医学の発達も人間の幸せに寄与しています。人類は少しづつ進化している証であり、これらは好ましい事と受け止めています。大いに喜びたいと思っています。
 唯、人間は本来霊的な存在として創られていますので、霊性が伴わないならば、それは片輪の人間となるということを危惧しているのです。片隅に追いやられ、まるで存在しないかのように扱われている霊性を目覚めさせ、人間としての本来の姿を取り戻す努力が是非とも必要なのです。眠っていた霊性を目覚めさせた時、人間は本当の幸せを得たといえるのです。

 無知から知に至るためには学ばなければなりません。このブログでは何度かそのことを述べてまいりました。私達人類の霊的無知は実に酷いものです。このまま何の手当もしないならば、それこそ私達人類の住むこの地球諸共破滅に至るかもしれません。   外的な事象に目を向けるだけでなく、私達は己自身に関してもっともっと知らねばならないでしょう。
 人間とは何か?人は何故生まれてのかくるのか?人生の目的とは?神は存在するのか?死んだらどうなる?魂はあるのか?さらに戦争、人殺しはいけない事と知りながら、なぜこうも長い間延々と止めることがことが出来ないでいるのか?等々。
 長い間知ることのできなかったこうした謎は、「シルバーバーチの霊訓」(霊界通信)が全て教えてくれています。
 スピリチュアリズム普及会のインフォメーション41号では「イエスの再臨」について知らせてくれています。イエスの再臨はクリスチャンが長い間待ち望んできたことであります。しかし、いくら待ち望んでもイエスは再臨されませんでした。そうして再臨はもうないのではなかろうか、と思うようになってしまいました。

 そんな中、2021年4月にイエスが特殊な霊体をまとって地上に再臨したというのです。実に驚くべき内容でありますが、私はその事実を信じることが出来ました。
 その理由をこれから述べてまいります。 私は十数年来シルバーバーチの霊訓を読み続けてまいりました。霊的真理であります。また、スピリチュアリズム普及会の発行する各種の記事を読み込んでまいりました。他の心霊書も広く読んでまいりました。そうして今日に至るまで普及会の方と文通をさせていただきました。こうしたことがらを土台に「イエスの地上再臨」は事実である、という確信に至りました。

 以前、このブログで述べましたが、私は若い頃統一教会に入信し10年間ほど献身生活をしました。そこではニセメシアを信じ込ませ彼の奴隷となるよう厳しい訓練が繰り返へされます。この詳しい内容は郷路征記著「統一協会マインド・コントロールの全て」花伝社ーに詳しく述べられていますので、関心のあるかたはご覧になると良いでしょう。 こうして信者は完全に洗脳されて、中には取返しの出来ない状態に陥るケースもあります。そうしたニセメシアに騙されてきた自分が、今再び再臨のイエスが現れたと知らされて、“またか!”という不信に至ったとしても不思議ではないでしょう。しかし、私はそうはなりませんでした。インフォメーションにある通り、事実として受け止められました。
 辛い経験は私をより強い人間へと成長させてくれました。理性を働かせ、さらに霊的な導きを受け入れ、より深く広い視野で物事を観るように魂を強化させてもらいました。
 繰返しになりますが人間は霊的な存在ですから、無知から知へ至るための学びは絶対に欠かすことは出来ません。眠っていた魂が目をさますことが出来るのです。片隅に追いやられ、蔑ろにされていた魂に真理という栄養を与えケアします。そうすることで魂は元気を取り戻し、喜び、活発にはたらくようになります。これまで見えなかった世界が見えるようになります。理解できなかったことが理解できるようになります。より大く、そして深くさまざまな事象を俯瞰できるようになります。
井の中の蛙大海を知らず“からの脱却です!

 霊的真理と辛い経験とが人生を大きく変えてくれるのです。霊界の導きを感謝しております。これを読んでくださる方にも本当の幸せが訪れる事を祈念して今回のブログを閉じます。